嫌だな~ってだけではない話。

 

こんにちは89の小川です。12月に入ってもう10日も経ちました。早いですね。

毎年この時期になるとそわそわと言うか焦る気持ちになり、世の中もばたばたした感じになりますね。

そして暦で大雪を過ぎたあたりから気温もぐっと下がり、いくら半袖で今年も乗りきろうって頑張ってた僕も流石に昨日から長袖にしました。

まーそれまで半袖で仕事してるのもおかしな話ですが(笑)!

半袖でいるくせにもっぱらの 「冬」 大っきらい人間です。矛盾してますよね。

ホントに寒いのが嫌いですが、厚着も嫌いです。何だか生活しててキレッキレに動けない気がして。

そんなにキレッキレにならなくてもいいのですけれど・・・

と、長くなりそうなので本題です。

寒いの嫌だな~とか冬は嫌だな~といってもこれだけはイイナって事があります。

 

 

 

 

「RICOH  GR1V」

はい、この景色!

夕焼け 大好きです。見てるとふわ~っとなります。

前にもブログで書きましたが、冬は嫌いだけど冬の青空と夕焼けが好きです。

そしてカメラ持ってて良かったです。電車の扉が開いて締まる瞬間に

あ!!今だ!!ってシャっターきりました。フィルムカメラなので現像あがってみないとどう撮れてるか分からないけど

なかなかイイ感じで撮れてました。

肉眼ではもうちょっとピンクがかってましたが。そりゃ~肉眼に敵いませんね。

毎日こんな景色は見れないけど、冬の楽しみにしております!